今日の給食 給食室から

2/20 今日の給食

今日の給食は、

ねぎ塩丼、牛乳、ごまみそ汁、ごろごろふかしいもです。

ねぎ塩丼は、今が旬のねぎがたっぷり入ったおかずです。味付けに少しレモンが入るので、さっぱりと食べられます!ごはんに合うので、人気で、たくさん食べてくれました🍚

ごろごろふかしいもは、角切りのさつまいもを蒸したものです。甘いさつまいもで、素材の味が味わえました。

今週もお疲れ様でした。3年生はいよいよ公立高校入試ですね。週末が有意義な時間となるようがんばってください。勉強をする前には必ずご飯を食べて、脳にエネルギーを送ってくださいね!

あと少し、がんばれ3年生💪

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

3/4 今日の給食

今日の給食は、 鶏ごぼうごはん、牛乳、菜の花のすまし汁、白ごまつくねです。 すまし汁には今が旬の「菜の花」が入っています!菜の花は少し苦味があるのが特徴で、ビタミンやミネラル、食物繊維などが多く含まれ …

今日の給食

今日の献立

5/15 今日の給食

今日の給食は、 みそラーメン、牛乳、春巻、ミニトマトです。 今日は中間テストでした。1時間目から5時間目までずっとテストで疲れたと思います。給食の時間が息抜きになっていたら嬉しいです! 今日は帰ったら …

今日の給食

今日の献立

【2020.10.14】今日の給食

わかめごはん 牛乳 打ち豆汁 あじ塩竜田揚げ こんにゃくの炒め煮